ザ・レジデンス芦屋スイートケアからのお知らせ

2017年9月19日 スイートケア6周年記念パーティー


9/18敬老の日に「スイートケア6周年記念パーティー」を開催しました。 今年はブラジル、ウクライナ出身のダンサー3名による初めてのサンバ カーニバル をお楽しみいただきました。 サンバのリズムに合わせてダンサーが登場すると、色とりどりの豪華な 衣装に一斉に 注目が!とまどいながらも皆様、音楽に合わせて体を動かされたり、ダンサーの 方と 握手をしたり…。   サンバカーニバルの後は、待ちに待ったディナータイム。 シェフが腕によりをかけた お手軽フレンチ料理に、皆様会話も弾みながらご堪能いただきました。   来年もまた皆様と一緒に7周年を迎えることができますように!

続きはこちら >>

2017年12月19日 クリスマスパーティー


12月19日(火)に、2017年最後のイベントとなります、クリスマスパーティーを 開催しました。お昼の部は、ジャズピアニストの大森一宏さんとソプラノ歌手の 大森花さんをお迎えし、楽しいクリスマスソングや日本の唱歌のメドレ―を披露 していただきました。   夜の部は、がらっと変わってバイオリンとヴィオローネの演奏と共にフランス宮中の 華やかな雰囲気が味わえるバロックダンスを楽しんでいただきました。   コンサートのあとはランチ、ディナー共に豪華なお食事を堪能いただき、 お食事の後にはプレゼント抽選会や毎年恒例スタッフによるハンドベル演奏が…。    今年のハンドベルはメンバーが入れ替わり、今までとまた少し違ったベル の音色をお届けできたのではないでしょうか。 皆様、すてきなクリスマスをお過ごしください!      

続きはこちら >>

2018年1月1日・1月3日 スイートケアの三が日


新年あけましておめでとうございます。 今年も元旦は支配人の新年の挨拶から始まり、ご入居者の方も参加して威勢の良い掛け声 と共に鏡割りが行われました。升酒が配られて、お琴の音色が響く中、おせち料理を召し 上がりながら、皆様、会話も弾んで楽しいひとときを過ごされました。    3日目は毎年恒例の餅つき大会を開催しました。 前日から仕込んであったもち米が、蒸されてもくもくと湯気を立てながら臼に 運ばれてくると「おぉ~」と歓声が…。和気藹々の雰囲気の中、 「よいしょ~、よいしょ~。」の掛け声に合わせて代わる代わる重たい杵で 力いっぱいお餅をついていただきました。    お餅は、餡子、きなこ、大根おろしで美味しくいただきました。

続きはこちら >>

ホームページをリニューアルいたしました


開設7年目となる新年を迎え、ホームページを全面リニューアルいたしました。 ご覧いただく皆様に、分かり易く、参考となるサイトになるよう努めて参りますので 今後ともよろしくお願いいたします。

続きはこちら >>

2018年 新年のご挨拶


新年、明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 今後もより充実したサービスをご提供させていただけるよう 職員一同、心新たに 励んで参りたいと存じます 。本年もよろしくお願いいたします。 皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

続きはこちら >>

ハンマーダルシマー スペシャルライブ!!


“癒しの音色” ハンマーダルシマー&ギターのスペシャルライブを開催しました。 皆様、「ハンマーダルシマー」という楽器をご存知でしょうか? ピアノの原型とも云われ、木製のバチで弦を叩いて音を出す打弦楽器です。 アイルランド民謡にもよく使われますが、初めて目にする楽器に皆様興味津々の ご様子でした。 「埴生の宿」と「アニーローリー」をみんなで合唱し、会場が一体感に包まれて 素晴らしい歌声が響き渡り大盛況のスペシャルライブとなりました。

続きはこちら >>

お花見ツアー


4月5日、6日と2日に分けて西武庫公園にお花見に行ってきました。   今年は全国的に桜の開花が遅れていたので、西武庫公園の桜も5分咲きでしたが、 枝によっては満開に近い桜もあり、お花見を満喫することができました。   園内を散歩した後は、甘味茶寮「和雅家」で和食をいただきました。 野菜がメインのお料理に皆様「美味しい、美味しい!」としばし桜を忘れて召し上 がっておられました。   今年は桜の開花期間が長かったようですが、皆様のお花見はどうでしたか?

続きはこちら >>

節分コンサート


「鬼は外!福は内!」

続きはこちら >>

2017年 お正月


新年あけましておめでとうございます。

続きはこちら >>